最新エンタメ関連情報抜粋 by結城洲央

気になるエンタメ情報を抜粋します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「鬼滅の刃」の海外での大ヒットで考える、日本アニメの新しいヒットの方程式

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の快進撃が、海外でも止まりません。 映画が昨年10月に日本で公開されてから、もう半年が経過しましたが、いまでも多数の映画館で公開が継続されその興行収入は400億円まであと一歩のところまで到達。 さらに、先週4月23日には…

台所などから覚醒剤検出 資産家男性死亡

和歌山県田辺市の資産家男性を覚醒剤を使って殺害したとして元妻が逮捕された事件で、台所などから覚醒剤が検出されていたことが分かりました。 急転直下の逮捕から一夜明け、先ほど、須藤容疑者の身柄は検察庁に送られました。捜査関係者によりますと須藤容…

「鬼滅の刃」全米2位デビュー、外国語映画の新記録。批評家はなんと言っているか?

「劇場版鬼滅の刃:無限列車編」が、今週末、アメリカでもついに公開された。アニメーション映画では珍しいR指定(17歳未満は大人の同伴が必要)を受けたことで不利になったかと危惧されたものの、結果は予測を大きく上回る大ヒット。公開前には週末3日間で8…

4/24 気になる芸能ニュース by結城洲央

岡江久美子さん一周忌 大和田獏が涙の述懐「お前は死んでもきれいだなって…」 女優、岡江久美子さん(享年63)が新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなって一周忌を迎えた23日、夫で俳優、大和田獏(70)と長女で女優、大和田美帆(37)がオンライン…