最新エンタメ関連情報抜粋 by結城洲央

気になるエンタメ情報を抜粋します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SUPERSONIC』1年越しの9月開催発表

ロックフェスを企画制作するクリエイティブマンプロダクションが、昨年開催予定だった『SUPERSONIC』を9月18・19日に千葉・ZOZOマリンスタジアムと大阪・舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)で開催することを発表した。 同フェスは昨年9月に千葉で3日…

<金曜ロードショー>「サブスク時代に名作放送」の理由、リクエスト企画の経緯...番組Pに聞く

テレビで見たい映画を視聴者からリクエストを募る企画「金曜リクエストロードショー」で注目を集めている、日本テレビ系の「金曜ロードショー」(午後9時)。4月からは、番組タイトルを「金曜ロードSHOW!」から「金曜ロードショー」へ戻したこともあり、映…

深田恭子が活動休止を発表…適応障害で 7月期フジテレビ連ドラは降板

女優・深田恭子が芸能活動を休止することが26日、分かった。所属事務所のホリプロがファクスで発表した。 所属事務所によると、深田は昨春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入って「適応障害」と診断された。7月期のフジテレビ連続ドラマに出演するこ…

女優・辻イト子さん、すい臓がんのため死去 73歳 ユニクロのCMなどに出演

女優の辻イト子(つじ・いとこ、本名同じ)さんが、24日にすい臓がんのため、大阪府内の病院で死去したことが26日、所属事務所を通じて発表された。73歳だった。葬儀はすでに家族葬にて執り行われた。所属事務所によると、昨年10月にがんが見つかり…

田村正和さん追悼特別番組「古畑任三郎」13・4%の高視聴率 同時間帯横並びトップ

心不全のため4月3日に死去した俳優の田村正和さん(享年77)の追悼特番としてフジテレビ「古畑任三郎ファイナル~ラスト・ダンス~」(後8・00~9・58)が21日に放送され、平均世帯視聴率が13・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマークしたこ…

田村正和さん追悼 フジ「古畑任三郎」を20、21日に放送 イチロー氏、松嶋菜々子のゲスト回

フジテレビは19日、4月3日に亡くなった俳優の田村正和さん(享年77)の追悼番組として、今月20、21日にドラマ「古畑任三郎」を放送すると発表した。 田村さんが演じる警部補の古畑任三郎が、ゲスト演じる犯人のトリックやアリバイを、巧みな話術と卓越した推…

新垣結衣と星野源が結婚を発表「互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたら」【コメント全文】

女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)が19日、所属事務所を通じて結婚することを発表した。なお、新垣は、所属するレプロエンタテインメントと新しい契約を結び、今後は、自身のスタイルで活動していく。 連名で2人は「関係者の皆様 新緑の候、皆…

田村正和さん、芸に生き、芸に死す “ダンディー”貫いた77年

「眠狂四郎」「古畑任三郎」などテレビ史に残る数々のドラマで存在感を放った俳優の田村正和(たむら・まさかず)さんが4月3日午後4時20分、心不全のため東京都港区の病院で死去したことが18日、分かった。77歳。京都府出身。葬儀・告別式は親族で行った。喪…

アリアナ・グランデが結婚! 交際から1年4か月でゴールイン

エンタメサイト「TMZ」によるとアリアナ・グランデとダルトン・ゴメスは先週末、カリフォルニアのモンテシートにあるアリアナの自宅で小さな式を挙げた。主なゲストは2人の家族。20人にも満たないアットホームなものだった。宗教的な儀式ではなく「2人で愛を…

名作「タイタニック」後編12・0% 2週連続で2桁 関連ワード続々トレンド入りの反響

1997年に公開され、世界的な大ヒットとなった米映画「タイタニック」(監督ジェームズ・キャメロン)が14日、日本テレビ「金曜ロードショー」(金曜後9・00)で「後編」が放送され、平均世帯視聴率が12・0%を獲得したことが17日、分かった。7日に放送された…

春の新バラエティがほぼ全滅 ステイホームでも低迷する2つの理由

今春始まったテレビ番組のここ1か月の“成績”、つまり視聴率が出揃ってきた。顕著なのは、新しく始まったバラエティ番組が軒並み低迷していることだ。“ほぼ全滅”とも言える状況に、テレビ関係者は頭を抱えているという。その理由とはいったい? コラムニスト…

『報ステ』に悔いなし…古舘伊知郎が“自分の悪”を感じながら喋るワケ

「誰しも、自分は良い人間だと思いたい。でも、良い人の中にも悪がたくさんある。逆に、悪い人の中にも善がある。まず他人のことを言う前に、自分の中の悪を感じないといけない。たとえば、『報道ステーション』で〈シリアの内戦で550人が亡くなりました。と…

メンバー6人がコロナ感染のTravis Japan、13日から活動再開

ジャニーズ事務所は12日、メンバー6人が新型コロナウイルスに感染したジャニーズJr.の7人組、Travis Japanが13日から活動再開すると公式サイトで発表した。 先月28日にメンバーの吉澤閑也(25)、宮近海斗(23)、七五三掛龍也(…

立川志らく悲痛…弟子・らく朝さん死去に「おい、らく朝、来世では名人になるんだぞ!」

落語家・立川志らく(57)が11日、弟子の立川らく朝(たてかわ・らくちょう、本名・福澤恒利=ふくざわ・つねとし)さんが2日に死去したことを受けて、所属事務所のワタナベエンターテインメントを通じて追悼のコメントを発表した。 「立川らく朝の訃報…

ついに『鬼滅』が全世界の興収で年間トップへ…ハリウッド作品以外では初? その数字、そして意義とは?

日本でも興行収入の新記録を打ち立てた『劇映画「鬼滅の刃」無限列車編』が、アメリカでの公開でも好成績を収め、全世界で年間の興行収入ランキングで1位になる見込みとなった。 5/10の時点で、米国の映画興収データサイト「THE NUMBERS」の集計で1位で、「…

エイベックス・松浦勝人会長にインスタ「裏アカ」発覚! まさかの本物が呟く“桁外れな私生活”

「心の底からびっくりしています。いまどき、とんでもなく豪快な人がいるなと思ってフォローしていた “謎のSNSアカウント” の正体が、まさか自分の勤めていた会社の会長だったなんて……」(元エイベックス社員) コロナ禍で沈む日本で、「まぶしすぎる男」が…

『鬼滅の刃』が全米でも爆進…! 日本アニメに「新たな可能性」をもたらす“ワケ”

『鬼滅の刃』、全米でも“爆進” 国内歴代興行収入第1位398億円(5月5日現在)の記録を打ち立てる『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』。TVシリーズが深夜アニメ放送とこれまで“ニッチ”に思われた場所からの偉業達成もあり、昨年秋10月16日の公開以来、大きな話題…

ワクチンの特許除外 独ビオンテックも反対 ファイザーと共同開発

ドイツ政府報道官は6日、新型コロナウイルスワクチンに関する製薬会社の特許権を一時的に適用除外するとの米国の方針について、ワクチン生産に「深刻な事態」を生じさせるとして反対の姿勢を示した。米ブルームバーグ通信などが報じた。 バイデン米政権が途…

「劇場版鬼滅の刃」全米1位 ポケモン以来22年ぶり

日本で興行収入の記録を更新したアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、アメリカでも興行収入が1位になりました。 アメリカで4月23日に公開された「鬼滅の刃」は最初の週末で外国語映画の興行収入の記録を更新しました。 アメリカの映画興行情報サイ…